石鹸をそんなに使わないでください

さといものブログです

どどどどどどど どどどどど

 

自動筆記的に都都逸をする。

各回制限時間3分よーいどん。

 

〈第1回〉

今日は感じの がだがだなんて 運の尽きなら まだ早い

省の頭は 漢字のハジメ 策におぼれて 今日もだめ

アンチ銀杏 スペルベル 何時になったら すばらしい

トンネル効果で しょうもないこと 食べる人参 そこまでだ

単発に暮れる まじりっけのなさ あなたのことなら 死んでしまう

ちょっと待ってと 素朴なコロブス サモンナイトの メンソール

 

〈第2回〉

細胞の中に 存在があり ナマコの頭と ドッキング

キャベジン止まった 太古の終わり サンクチュアリーで そうめんの

たらふくの別 鯖の台北 なんかの感じ ただこれだけだ

届けてくれる 玉の輿かい ダイナミクスの 底なし沼

ここにいるのは 最後のあなた 死ぬ間際なら 態度はよし

畳の中の 面の中に こういうことなら いっぱいあった

何時になっても どういうわけか 正しいことでも わからない

 

〈第3回〉

賽の河原で 透明マント シメジのこれは もう無理か

ここまで来たら タイムマシンの 聡明な君 サイパン

個々のクロスは ニンニクミンチ 交流会なら サイパン

土間のこれでは 南蛮漬けの 好々爺とした 孫正義

ガガーリンなら そういうことね ただ明日のみ 煎餅汁

宇治の山奥 解雇の眠り たらふく食べては 貝が眠る

友達がいれば 聡明かなと 何時になっても 怪盗や

 

〈感想など〉

・思った以上に同じ音や語ばかり出てきてしまう(指示詞、か行・さ行の音、「今日」、「あなた」、「わたし」、「の中」など)

・同じ言葉ばかり出てしまうので意図的にかぶりをキャンセルして言葉を使った。その結果、自動筆記成分はけっこう薄まっている

・キーボードなので考える時間が生まれてしまう

・回数を重ねると慣れて語彙に幅が生まれるといったことは特に感じず

・完全に形式がフリーな自動筆記に比べて、都都逸といったリズムに形式を持ち込むことでどんな変化が生まれるんだろう(歌と話し言葉と書き言葉の関係)

・バーチャルユーチューバーが都都逸をしてるのを見てやった